2019-11-03

霜月

この間まであんなに暑かったと思ったのにもう11月。

9、10月は、ちょっと大変だった。

父親を何度も病院に連れて行ったり、入院も2回して、

その都度私も泊まり込みで付き添うことになり、

振り返っても病院通いの記憶しかないくらい。

でもおかげで父上も元気になり、

治療のための病院通いはひとまず落ち着いたので、よかった。

 

で、霜月。

昨日梅田LOFTの文具売り場に行ったらば、

年賀状が大々的に並んでいた。

ここ数年、年賀状を書くのが年末ギリギリで、

出すのが元旦になっている。

毎年「来年こそは早めに書こう」と思っているので、

いい加減、今年はクリスマスくらいまでに

年賀状を投函したい。

そろそろデザインを考えないとーーー。

 

kayoko
kayoko

☆おまけ☆

年賀状のはじまりは、なんと平安時代からだそうです

ネットやメールは便利でその恩恵にあずかっているけど、

歴史ある年賀状は絶やしたくないなあ。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA